HongKong Bla-Blog (旧Shanghai-Bla-Blog)

-香港ぶらぶらガイド日記- (旧上海ぶらぶらガイド日記)

ぼてぢゅう

2005-07-07 23:59:44 | シャンハイグルメ ミブンルイ
様子伺いもあり、久々に取引先の担当者とサシで飲んできました。
関西人の彼の希望で、お好み焼きの店、ぼてぢゅうへ。
知らなかったのですが、ぼてぢゅうって関西では有名なチェーン店だそうですね。千葉県民の私にとっては、聞いたことがあるようなないような店の名前という感じ。
彼の話では、「やっぱりチェーン店のお好み焼きは邪道だ!きったないこぢんまりとした店で、おじいちゃんとおばあちゃんが2人でやっている店が一番美味い」とのこと。
確かに、私の地元の行きつけの美味しいお好み焼き屋も70を棟に過ぎた夫婦がやっています。
久々に(?)食べるお好み焼きは美味しかったです。焦げたお好みソースとマヨネーズのこってり味がたまりません。
意識したことがなかったのですが、刺身・寿司・てんぷらなどではなくても、これも立派な日本食ですね。
 ★★★☆☆(3)
 ぼてぢゅう
 上海市古北新区万科広場37号2F
 Tel: 021-6208-4564

七夕ですね。そういえば最近星みてないなぁ。
引っ越して5日、生活に変化がでてきました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imeyラキラキ)
2005-07-09 00:33:28
すご~い。ぼてぢゅうって上海にもあるんだ。前行ったときは見つけられなかったな。

ところで、写真、腕上げたんじゃ??





新居の住み心地はどうですか?
返信する
Unknown (KazuYAFujiWarA)
2005-07-09 00:54:01
古北に常駐しておりました時、W氏とよく利用しておりました。

大阪の味をそのまま維持しており上海では美味しい方に入る、お好み焼きです。

あと、「花子」ってお好み焼き屋も好きでした。

懐かしいなぁ・・・・・
返信する
ぼてぢゅう (よしけい)
2005-07-09 02:32:25
やっぱ有名店なんですね。

店は結構見つけづらいところの2階にありました。私も店の前に行くまで分からなかったほど。

何か最近食い物の写真ばかり接写している気がします。食いすぎです。

あと「花子」ですか。今度行ってみます。最近上海はトンとご無沙汰ですね。

あ、新居は前回のホテルっぽいのより家っぽくて、結構落ち着きます。しっくり来るのはもう少しまわりを歩いて、過ごしてからって感じです。
返信する
へぇぼてぢゅうっ。 (そんんつん)
2005-07-13 02:29:49
あるんですねぇ。

返信する
上海にも (よしけい)
2005-07-13 23:26:33
着々とお好み焼き屋が増えているみたいです。

最近喰ってますか?
返信する

コメントを投稿