HongKong Bla-Blog (旧Shanghai-Bla-Blog)

-香港ぶらぶらガイド日記- (旧上海ぶらぶらガイド日記)

無印良品の電卓

2008-09-03 23:22:19 | ニッキ
文房具集め第二段は電卓を買いに。
上海で使っていたUSB電卓は上海に売っていないと言うので部下にあげちゃったので、改めて購入。amadanaか、±0の電卓も欲しかったけどちょっと手を伸ばすのに勇気がいるなぁ、ということで、無難に無印の電卓にしてしまいました。(これも気になりました)
以前はそれほど思っていなかったのだけど、4年前に買ってトランクルームに預けていた荷物の中で、今も色あせないデザインのものは無印のものだったりして、またロイヤリティアップ。しかも最近の無印の商品開発はかゆい所に手が届いているものが多く感心することが多いのです。
そんな、無印のものにはシンプルに考え抜かれた普遍的な良さがあります。
私は身の回りのものを全部無印で揃えようとは思わないけれど、ひとつの基準ラインとして他社の製品を見るのに使ってますね。そして結構このラインは最近高くなっている気がします。

久々の晴れ。でも忙しさで一向に気分は晴れず。しかも昨日の寝不足が・・・。ギアを入れ替える必要がありそうです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デザイン家電 (JINO@上海)
2008-09-04 03:26:05
電卓はちょっとマニアックですが、SHARPのモノをつかっています。元電気メーカー勤務というのもあるかもしれませんが、最近はやりのデザイン家電系プロダクトの購入には若干躊躇してしまうというのが本音ですね。
返信する
電卓といえば (ここむ)
2008-09-05 10:37:53
先日、ネットのニュースで見たのですが、
「3の倍数でアホになる電卓」というもの。
思わず買っちゃいました(笑)
まだ現物は見ていませんが、次回日本に行ったときに回収してくるつもりです。
日本って、「必要ないけどあると面白いかも?」的なグッズが本当に多いですよね。
衝動買い王の僕には住みづらい国かもです(笑)
返信する
初めまして^^ (あか)
2008-09-07 21:01:42
こんにちわ♪以前は上海ぶらぶら日記で今は違うという事は現在は日本なのですかぁ?最近上海に来たもので、色々教えて頂こうかなと思っていたのですが・・。^^;
返信する
Unknown (よしけい)
2008-09-07 23:12:27
>JINOさん
私も前回までは実用100%の早撃ち機能付きのCanonだったのですが、今回はこれにしてみました。
思いのほか実用的な機能もついているので、へぇ~という感じですよ。

>ここむさん
3の倍数でアホになる電卓、ミニ版ですがトイザラスで見かけましたよ。「オモロー!」ってでかい文字で書いてました。
私のくだらないもの好きの血が騒いだのですが、電卓かったばかりだったので思いとどまりましたが、かなり気になりました。
ちょっと私のくだらないもの好きとは、一線を画すのですが、サンコーレアモノショップ http://www.thanko.jp/ も一瞬だけ気になりました。

>あかさん
こんにちは。そうなんです7月に日本に戻ってしまいました。
少しずつ劣化してますが、何かありましたらご助言しますので、古い記事でもお気軽にコメントくださいね。
返信する
Unknown (こうちゃん@名古屋)
2008-09-09 06:49:50
私も「10キー カリキュレーター」が気になっています。なんか「打った」感があるのが良いかな~と。
でも電卓にしてはちょっと高いのでなかなか手が出ません~
返信する
Unknown (よしけい)
2008-09-10 23:04:26
>こうちゃんさん
これ見た目もイイですし、実用性もありそうでナカナカいいですよね。
私も5000円にひるんで買えませんでした~。
返信する

コメントを投稿