HongKong Bla-Blog (旧Shanghai-Bla-Blog)

-香港ぶらぶらガイド日記- (旧上海ぶらぶらガイド日記)

Shanghai-Bla-Blog 三周年

2007-10-10 23:59:59 | ニッキ
本日、Blogを始めて3周年を迎えました。
コドモが生まれて以前より外出も減り、新ネタも集まりづらくなってきているのですが、引き続き皆様にご覧頂けていることに感謝です。
私が上海に来たときと比べれば、既に上海でBlogを書かれている方がたくさんいらっしゃる昨今、特に新情報でなくても問題ない段階なのかもしれないですね。
そんなBlogもはや3年。私自身も上海という地に足を踏み入れて4年を迎えようとしています。
この4年で上海は大きく変化し、最近では万博に向けての変化がまた顕著に見えてきています。この浮かれた街の雰囲気、そして急速に変化する街を少しでも伝えていけたらと思います。
一年前よりBlogを続けようと前向きに思えるのは、この一年でツラいときに、ふと日記を見直して「オレ結構上海で楽しんでるじゃん」と思えたことで、いろいろなことを前向きに乗り越えられたからです。
何かそれがBlogに助けられているという気がして、続けることの大切さを感じた次第です。継続は力なり、ですね。
また、前向きになれるのは、何より書く励みになっている毎度お越しいただいている皆様のお陰でもあります。今は毎日400人(IP)くらいの皆様。
いつもお越しいただきありがとうございます。
稚拙な文章ですが、今後ともお越しいただければと思います。
話は変わり、最近ご覧頂いている方との素敵な出会いがあったり、上海在住及びゆかりの方から嬉しいメッセージを頂く機会があり、是非お会いしたいと思う方が何人もできました。そこで今年はオフ会的なものをやらせていただこうかなぁなどと考えたりもしてます。
まぁ大人数トリマトメというのはニガテなので、少しずつ直接お話しする機会があればいいかな。という軽い感じで。
すぐにActionというわけではありませんが、ご興味のある方もしくは心当たりの方はメール(yk05@goo.jp)でも頂ければと思います。
ということで、BLOGも四年目突入。
今後ともよろしくお願いします。

やっと国慶節の分のアップが追いつきそうです。お蔭様で毎日寝るのは2時またぎ。まーぼちぼちがんばりますよ。
あ。コメントいただいている方のBlogは覗いてますが、ROMだけになってますスミマセン。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (しゅう)
2007-10-12 10:07:46
3周年おめでとうございます。
最新の食事スポットから、時事ネタ、
ローカルな街の風景などを独自の切り口で
見せてくれるよしけいさんのブログは、
いつも参考にさせて貰っております。

更新することを義務に感じることなく、
のんびりまったり続けていってください。

あとオフ会には呼んでくださいね(笑)
返信する
おめでとうござります (くろうさ)
2007-10-12 12:39:43
よしけい様、祝3周年(≧∇≦)
これからも「よしけい節」期待してま~す。
返信する
参加で (JINO@上海)
2007-10-12 20:26:11
三周年。お疲れ様です。よしけいさんのブログを見ていると、ブログの基本はやはり、継続することにあるということを実感させられます。オフ会はぜひ開いてくださいね。幹事は僭越ながら僕がやらせていただきますので。あと、来週末(10月21日)に迫った上海76会(GREE上海)蟹ツアーに関してですが、参加表明(GREE上海イベント欄)お待ちしております。
返信する
おめでとうございます (ママンナ)
2007-10-13 00:48:28
私が見せていただいてるのは1年ぐらいかな。
女性目線でもけっこう楽しいです。
これからも勝手に期待してます。
返信する
おめでとうございます! (オガママ)
2007-10-13 02:29:53
お仕事に、そしてちょっぴり子育てに忙しい中でのこまめな更新、尊敬します。
日本にいながらにして、上海の最新情報やオススメスポットの情報を手にできるので、とても楽しみに読ませていただいてます。
はじめてよしけいさんのブログにお邪魔したきっかけになった『円苑』の紅焼肉、今度ぜひチャレンジしたいとは思ってるのですが… 雲行きが怪しいです。
返信する
祝三周年 (ダーシー)
2007-10-13 04:59:54
記事のアップ量が半端じゃなく、同じブロガーとして尊敬の眼差しで見ております。
ってか、ちゃんと寝てます??www
返信する
貴重な情報源です。 (ほ~だらぁ)
2007-10-13 11:29:45
三周年おめでとうございます!
これからも継続よろしくお願いいたします。
返信する
祝3周年 (YMGS)
2007-10-13 14:27:59
こんにちはぁ。
今月はいろいろ(精神的に)忙しかった…
来月また、JAYのコンサート付近に上海に戻りますので、
どっか、連れてってくださぁ~い(笑)
海鮮以外でおねがいします♪
返信する
Unknown (よしけい)
2007-10-15 01:26:31
皆様、暖かいメッセージありがとうございます。
すごい嬉しいです!

>しゅうさん
しゅうさんとは出張ベースでいらしていた時からですから、(お会いするのは少ないながら)かなり長いお付き合いという感じですね。
今後ともお互いの上海生活を充実すべく、更新していければと思います。よろしくお願いします。

>くろうささん
「よしけい節」ですかー。なるべく主張少なめなのですが、これからも独自視点で行きたいと思います。これからも情報交換よろしくです。

>JINOさん
JINOさんともまた長いお付き合いですね。いつもお気遣い頂き感謝です。
長々とやると記事的にはキツくなりますが、ひねり出したネタも後で見るとまーまーだったりして、書いてよかったなと思うこともしばしば。
これからもがんばってきますのでよろしくお願いします。

>ママンナさん
女性目線で楽しいと言って頂けるとまた嬉しいですね。
これからもよろしくです。

>オガママさん
ブログ始めたきっかけも、上海に住む方や日本から来られる方の情報源にと思っていたので、活用していただいて幸いです。
紅焼肉なら、茂隆餐庁もかなりオススメです。ちょいと観光らしくないのが難点ですが。
上海は逃げませんので、のんびりご予定再考くださいませ。

>ダーシーさん
いやいやダーシーさんもかなり更新されているじゃないですか。
えー、私確かに睡眠時間削って書いている感じです。本業には影響していないはずなんで大丈夫でしょう。。。

>ほ~だらぁさん
はい、がんばってきますので、今後ともお越しくださいませ。

>YMGSさん
お疲れ様です。
お越しの際は是非と思ってますので、改めてご連絡させていただきます。
何にしましょうかー。
返信する
おめでとうございます (ちゃりきgo!go!)
2007-10-24 23:48:23
オフ会にはぜひ参加させてください。チケットとって、土日・有給組み合わせてばっちり準備します。
なんなら弊社のカーラインナップのパンフを持っていきますぜ(…イ、イラネ?)
返信する

コメントを投稿