H氏奮戦記

gooブログ

宿泊付き連ちゃんのゴルフ

2017-06-22 11:29:58 | 日記
この2~3年熱心にやっているゴルフ、とうとう誘われて6/20(火)〜21(水)宿泊付き2ラウンドのゴルフに行ってきました。
場所は1日目は宇都宮市の「ニューセントラルゴルフ倶楽部」、2日目はそこからやや北のさくら市の「紫塚(むらさき塚)ゴルフ倶楽部」。
そういえば、クラブを「倶楽部」と書いたりするのはゴルフクラブだけではないでしょうか。

1日目ゴルフが終わったのが13:30ごろで、次のゴルフ場に移動しても14:00過ぎには着いてしまうし、私たちはゴルフ以外にやれることは酒を飲むことだけなので夜の10時ごろまで酒を飲んでいるわけにはゆかないので、次のゴルフ場(「紫塚ゴルフ倶楽部」)に着いたあと「薄暮プレー」で半ラウンドゴルフをしました。
私は1.5ラウンドのゴルフをやったことはありますが、+0.5ラウンドを別のゴルフ場でやったのは初めてです。
因みにお仲間は、数年前に合唱のお仲間に紹介され、コンペになると15〜16画商の人にグループで、今回は私を入れて男性だけ4人でした。

1日目が終わった後は、夕日の差すコッテージの前(写真)でビールを飲みながら歓談。1日が1年で一番長い日で、天気も最高でこの上ない時間でした。
夕食はレストランでフルコース。写真は前菜で、その下にお品書きが置いてあるのですが、写しておけばよかった。
酒はビール→日本酒→ワインと注がれるままに・・

翌日は打って変わって雨。今度は半ラウンドやって帰ってきました。車は乗せてくれる人が居て助かりました。
そういえば、コッテージは天然温泉付きで、値段も安くまた行ってみたいと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルートアンサンブル「もり... | トップ | サプライズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事