ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2022-05-31 21:53:00 | 晩ご飯











今日の夜ご飯
・肉団子煮(豚ミンチ、ネギ、白菜、春雨、木綿豆腐)
・鰆の西京焼き
・長芋(長芋、梅肉、海苔、ゴマ)
・キクラゲ炒め(キクラゲ、トマト、卵、ネギ)
・三つ葉のおひたし
・残り物たち

肉団子、和風か中華か迷って中華にしました。鶏がらスープな素、醤油、砂糖、生姜、ごま油、片栗粉でとろみつけました。戻したキクラゲ残っていて、食べたかったやつ作りました。もちろん私用です。トマト炒めるの嫌いな男子たちなのでね。美味しかった〜。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の子供のお弁当 | トップ | 今日の子供のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-06-01 07:34:57
肉団子煮、とっても美味しそうです
そう言うの大好き(^O^)/
鰆の西京焼きも大好きです
そしてキクラゲ炒めも美味しいですね
最近、食べていなかったので見たら無性に
食べたくなりました~(´∀`*)ウフフ

↓のお弁当も美味しそう
やっぱりトンテキが一番かな?(笑)
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-06-01 09:23:21
肉団子煮 おいしそう~
和風か中華か迷う時 あります
でも 私は つい 和風になってしまいます(^^;

サワラの西京焼きも いいですね
長芋に キクラゲ炒め どれもおいしそう(^^♪
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-06-01 15:40:51
かこさん、こんにちは。肉団子、煮たの久しぶりかな。白菜煮すぎてちょっとトロトロになってしまいました。キクラゲとトマト炒め、食べたかったので、めちゃくちゃ美味しかった。1人で完食しました。お弁当の豚肉上手に焼けて満足です。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-06-01 15:47:26
コスモスさん、こんにちは。私も和風か中華か、かなり迷いました。つぎは和風にしてみようっと。昨日はやっぱ1番食べたかったキクラゲとトマト炒めが最高に美味しかったです。1人で完食しました。これも中華あんかけにしたらよかったなぁと後で思った。また作ろうっと。ありがとです。
返信する

コメントを投稿