ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

手作りシューマイ

2013-05-27 21:45:13 | Weblog
 
今日の弁当は
・卵焼き(ニラ・紅ショウガ入り)
・鶏手羽中から揚げ
・ぷなぴーソテー
・かまぼこマヨ
・サラダ菜・ブロッコリー・カニカマ
    
今日の夜メニューは
・手作りシューマイ
・カレイの干物(パパのお母さんからもらいました)
・ピーマン炒め
・玉ねぎサラダ(新玉ねぎ・レモンバーム)
・鶏手羽先の先と水菜の煮びたし

前回肉無しシューマイ(ケンミンショーで見たやつ)作ってかなりのブーイングだったので今日はちゃんとした豚ミンチを使った普通のシューマイにしました。やっぱり普通にこっちのほうがおいしいと思います。ジューシーにおいしくできました。蒸し器で蒸すとやっぱり違う。
手羽先の先は前に冷凍していたものです。十分これで味が出るのでいいですよ。あくまでも水菜がメインですからね。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 ぽちっと押してくださいね

【当選10名様!】LiLiCo♥Think Bee!コラボバッグをプレゼント! ←参加中
LiLiCo♥Think Bee!コラボバッグ
これかわいいと思いませんか?絶対に注目されること間違いなしですよね。たくさん入りそうだし、おしゃれでとてもいいと思います。私もほしいなって思います。LiLiCoさんが持ってとても似合うので超日本人顔の私には似合わないのでは・・・・なんて思いますが・・・・。でもほしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉巻きは梅肉と青じそだけが... | トップ | ダイエットドクター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿