ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

暑い!

2008-07-22 22:01:58 | Weblog
お久しぶり~しばし日記をサボってしまいました。20日はパパと子供と3人で海上自衛隊の艦艇に乗りに行きました。もともと家族3人までの人数しか応募できなかったので、私は駅までの送り迎えをしました。帰ってきたボンは大喜びでした。ジュニアは暑さでちょっとバテていたようでしたが、大きな船とめったにできない体験に満足したようでした。良かった良かった。

いただいてきた海上自衛隊の紙の帽子をかぶせられているねねさんです。ジュニア撮影の為ちょっとわかりにくいですが・・・。ねねさんお目目が見えなくて大変なことになっております。(迷惑そうな感じ・・・)

毎日暑くて暑くて家の中にいても溶けてしまいそうです。今日から学校も短縮授業で給食がありません。しかし!子供たちはこんなに暑い中もお外に遊びに行きます。ホント熱射病にならないようにだけは気をつけてほしいものだ。「影で遊びなさい!」とか「お茶を持っていきなさい!」「帽子をかぶりなさい!」はとりあえず言い続けることにしていますが・・・。

今日の夜メニューは
・冷凍庫にあった半端なお魚たちの塩焼き(鯖・鯵・カンパチ)
・苦瓜とツナと卵の炒めたの
・コーンとウインナーのバター炒め
・もやしとキムチ炒め
・インゲンの胡麻和え
・ミニトマト

ちょっと暑さにバテぎみの私です。ねねさんもバテてます。夏イヤだ~っつ!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しいおやつ。 | トップ | 暑いしか言えない・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自衛官犬 (風ママ)
2008-07-23 16:48:23
あら、ねねちゃん
警察犬ならぬ海上自衛官犬になったのかとおもっちゃった。

男の子にとっては、大型船それもいろんな設備がみれるなんて、ワクワクものですよね。
楽しかったんだろうなー。

コメントを投稿