ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

たこ焼き

2010-02-21 22:45:29 | Weblog
  
今日の夜メニューは
・たこ焼き
・オム焼き
・まぐろの刺身
・うどのサラダ
・うどの皮のきんぴら

今日の夜ご飯は子供のリクエストにお答えして大阪名物たこ焼きにしました。粉が少しゆるくて焼くのに時間がかかったけど、中はトロッと外はカリッと焼けました。オム焼きとは冷ご飯が残っていたのでケチャップライスにしてたこ焼きの型に溶き卵を流してその上にケチャップライスを乗せてやいたものです。オムライスの丸い番って感じです。6個だけ出来ました。今年初の「うど」です。この癖のある味がおいしくてやめられないんですよねぇ・・。パパもパクパク食べてました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 ぽちっと押してくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | アツアツグラタン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿