ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

アツアツグラタン

2010-02-22 22:50:14 | Weblog
 今日はどのテレビでも言っていた「22年2月22日」ですね。猫の日やらおでんの日やらいろんなゴロ合わせをしているようで・・・・。私は興味が無いですけどね・・・・。
   
今日の夜メニューは
・グラタン(牡蠣・じゃがいも・ほうれん草・マカロニなど)2種類
・鶏ささみのくるくるフライ(梅肉と青じそ・チーズ)2種類
・いわしちくわ
・サラダ(レタス・きゅうり・トマト)

土曜日の夜放送している「チューボーですよ」で牡蠣グラタンをしていて、こないだグラタン食べたところだけど、パパがどうしても食べたいって言うので頑張ってホワイトソースも作ってみました。こないだは箱のヤツだったから全部手作り。子供達は牡蠣グラタンは嫌だと言うので大人は「牡蠣・じゃがいも・ほうれん草」子供達は「マカロニ・じゃがいも・ほうれん草」でした。ホワイトソースもダマにならずきれいに出来て大満足です。テレビでやっていたようなでっかい牡蠣で作りたかったなぁ・・・・・って言うのがちょっと不満。でもおいしかった。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 ぽちっと押してくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たこ焼き | トップ | 今日の晩御飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿