ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2021-06-24 21:49:00 | 晩ご飯















今日の夜ご飯
・豚ロース焼き(おろしそポン酢)
・キャベツ炒め
・野菜天焼き
・味噌汁(なめこ、薄揚げ、豆腐、ネギ)
・じゃがいもカップのチーズ焼き(じゃがいも、カニカマ、チーズ)
・ゴーヤ炒め
・盛り盛りブロッコリー

豚ロース、自分で言うのも何やけど、めっちゃ焼き方上手いと思う。(誰も言ってくれないので自分で言う)外はこんがりやけど、中はいい感じのピンク色。旦那は私が嫌って思うほどの何でも「よく焼き派」なので、旦那のは私が食べたくなくなるほどに焼いておきます。子供のは私好みにいい感じ〜♪に焼きます。ちなみに写真は子供のです。肉も魚もいい感じの焼き加減があるのになぁ。っていつも思いながら。キャベツは鶏ガラスープの素と塩胡椒で薄めにサッと炒めました。今日のメインはここからです。ブロガーさんに教えてもらった初めてメニュー。じゃがいもチンして半分に切って、破れないようにくり抜いて、中身とカニカマ、マヨネーズ、塩胡椒混ぜて穴に戻してチーズ乗せてトースターで焼く。チーズの上にブラックペッパーと乾燥バジルを少々乗せました。アルミカップに収まりそうなくらいの小さいじゃがいもでやったのでお弁当にも入れれそうです。新じゃがなら皮付きでいいって教えてもらったけど、皮は固そうだったので、チンしてからはがしました。これ、簡単でいいです。ベーコンとか玉ねぎとか、色々楽しめそうです。ありがとでした。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日子供のお弁当 | トップ | 今日の子供のお弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-06-25 07:49:38
うんうん、豚ロース焼きおろしポン酢
とっても美味しそう
焼き方凄くお上手ですね(^O^)/

丸ごとじゃが芋のマヨチーズ焼き、早速作って
いただき嬉しいです(*´∀`*)

お弁当もいつも手が混んでいて
美味しそう~~~( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (ねねさん)
2021-06-25 08:58:47
かこさん、おはようございます。
豚ロース、切り口の写真撮ったらよかったなぁって後悔してます。
じゃがいも簡単で、可愛くできてよかったです。今度弁当に入れてみたいです。ありがとです。😊
返信する

コメントを投稿