ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2021-08-27 21:26:00 | 晩ご飯













今日の夜ご飯
・チキンカツ(鶏胸)
・炊き込みご飯(鯛、ごぼう、にんじん、薄揚げ、しめじ、生姜、ネギ)
・豚汁(豚肉、薄揚げ、にんじん、じゃがいも、白菜、大根、ネギ)
サラダ(レタス、トマト、ハム)
・鶏肝煮

炊き込みご飯は素を使ってみた。初めての味のやつです。3合炊き用やったけど、具があまり入っていないし、絶対に味濃いと思って、4合で具材足して炊いてみた。鯛は昨日のあら炊きほぐしたやつ。それでも結構濃かった。5合でもいいかもです。って言うか、もう買わないかも。十勝、北海道、食べたことないのでご当地の様な気がして買ってしまった。不味くはないです。普通
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の子どものお弁当 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2021-08-28 09:11:54
ねねさん、おはようございます

チキンカツに豚汁、どちらも凄く美味しそう~
チキンカツ最近食べていなかったので、見たら
凄く食べたくなりました
炊き込みご飯は、本当に当たりハズレありますね
自分の口に合うのは滅多にないのが正直な所です

↓のお弁当も美味しそうです
豚ロースの西京焼きにイカとパプリカのケチャップ
炒めどちらもお弁当には良いですね
本当にねねさんのお料理は勉強になります(^O^)/
おはようございます (コスモス)
2021-08-28 09:19:20
ムネ肉のカツ 柔らかくておいしいですよね
炊き込みご飯の素は 使ったことなくて
どれがおいしいのかわかりません
勝手に 自己流です(^^;
鶏肝煮 長く作ってないなぁと思い出しました
久しぶりに 煮ようかな
Unknown (ねねさん)
2021-08-28 15:09:33
かこさん、こんにちは。チキンカツ安いので鶏胸肉100g38円でゲット!豚汁は古くなってきた野菜たちぶっ込み作戦。炊き込みご飯の素はやっぱり売ってるのは濃いです。自己流の方がマシかもです。ケチャップ炒めは鶏ガラスープの素少々、塩胡椒少々とケチャップです。ありがとです。
Unknown (ねねさん)
2021-08-28 15:12:07
コスモスさん、こんにちは。鶏胸肉を100g38円でゲットしたので、作りました。炊き込みご飯の素は売ってるやつは濃いです。あんまり自分に合うのないです。自己流に賛成!鶏肝は私しかたべません。でもたま〜に食べたくなります。ありがとです。

コメントを投稿