ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2024-07-12 23:44:00 | 晩ご飯







今日の夜ご飯
・甘酢あんかけ(鶏もも、茄子、かぼちゃ、ごま)
・卵とじ(白菜、豚コマ、ニラ)
・冷奴(豆腐、青じそ、ネギ、ごま)

鶏ももは下味つけて片栗粉まぶして唐揚げ、かぼちゃはチンしてから片栗粉、茄子は切って片栗粉、そのあと揚げたてアツアツに餡をかけました。卵とじは鶏がらスープの素、砂糖、醤油、水溶き片栗粉、ごま油です。我が家、プランターに青じそできてるけど、豆腐に4枚なるほど葉っぱが小さいです。ミニトマトと比べてもこの大きさ。笑。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-07-13 07:03:54
鶏モモの甘酢あんかけとっても
美味しそうです
やはり、一手間かけて揚げてからが美味しい
ですね
冷奴の盛り付け可愛いです
大葉が小さいのは、こう言う使い方も良いですね
プランターだからかな?
我が家のは大きくなり過ぎてます(笑)
楽しい週末をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-07-13 17:16:04
かこさん、こんにちは。茄子の色が綺麗にできたのが嬉しかったです。青じそ、めちゃくちゃちっちゃいでしょ。笑笑。切らなくていいんです。笑。ありがとです。
返信する

コメントを投稿