ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2021-08-28 21:56:00 | 晩ご飯



















今日の夜ご飯
・シューマイ(豚ミンチ、玉ねぎ、ワンタンの皮、もやし)
・味噌汁(昨日の残り、豆腐、鱈)
・炊き込みご飯
・鯛の酒蒸し
・かぼちゃ煮

シューマイ、くっつかないようにもやしを敷いてお皿ごと蒸し器へ。昨日のご飯と味噌汁が残っていたので、今日も出すことに。味噌汁は豆腐と鱈足しました。買うつもりなかったけど100円やったら買ってしまうでしょ。鯛、せっかく蒸し器出して使ったので、蒸し器へゴー!しばらく鯛はいらない。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2021-08-29 08:53:28
しゅうまい おいしそう😋
長く作ってないです💦
鯛 飽きるほど食べました?
それにしても 安いですね、これは、買ってしまいますよ
返信する
Unknown (かこ)
2021-08-29 08:54:49
ねねさん、おはようございます
手作りシューマイ、良いですね(^O^)/
とっても美味しそうです
でも、どうしてワンタンの皮なのか???

鯛の兜、凄くお安くてこれは買わなきゃ損です!!
でも、続いたから・・・ね
暫くお休みかな!!

炊き込みご飯は我が家も、いつも多めに作り
冷凍庫に入れて、休日ランチにしてます(^O^)/
返信する
Unknown (ねねさん)
2021-08-29 13:59:13
コスモスさん、こんにちは。シューマイは餃子作るより簡単やし、何より、家で作った方がおいしいですよね。蒸したて最高♪と思っているのは私だけですが、反応ゼロ。鯛、そろそろ飽きました。でも、100円やったら、捨ててもって言う値段やから、つい買ってしまった。当分は安くてもいらないかも。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2021-08-29 14:04:30
かこさん、こんにちは。シューマイは簡単に作れるし、包むのも時間がかからないのでいいです。何より蒸したて最高です。反応ゼロやけど。いつも、シューマイの皮は買わないでワンタンの皮を買います。売っているシューマイの皮は小さくて包みにくいからです。ワンタンの皮の方がちょっぴり大きい。上の面に折り曲げたら皮と肉が外れることないしいいですよ。鯛、しばらく安くても買いません。飽きた。ありがとです。
返信する

コメントを投稿