ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2024-07-11 22:30:00 | 晩ご飯









今日の夜ご飯
・煮物(絹厚揚げ、牛バラ、にんじん、小松菜)
・鰹のタタキ(鰹、玉ねぎ、青じそ、ネギ、ごま、ニンニク、生姜、ポン酢)
・卵巻き(豚肉、ニラ)
・長芋、トマト

メニューが浮かばない時は、冷蔵庫の腐りやすいやつ、賞味期限が近いやつから使う作戦。なので、こんなメニューになりました。笑。小松菜は一緒に煮てません、茹でておいて最後に乗せました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-07-12 05:19:51
煮物、とっても美味しそうです
こう言う煮物、時々食べたくなります
鰹のタタキ、大好きなので嬉しい〜
卵巻き、工夫されましたね
彩りも良く可愛いですね♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-07-12 09:24:13
牛肉と厚揚げの煮物 いいですね
おいしそう~~
かつおのたたきもいいなぁ
卵巻き 豚肉とニラを巻いたのですね
味付けは どうしたのかな
孫 喜ぶかな、かわいいからね
返信する
おはようございます (レオ)
2024-07-12 11:19:35
牛肉と厚揚げの煮物♪
とっても美味しそう~( ´艸`)
私も食べたいなぁ~σ(^^)

卵焼き🐣
ニラ玉の卵焼きバージョンみたいでいいなぁ~(≧∀≦)
今週も有難うございました
来週も宜しくお願い致します🙇
良い連休をお過ごしください
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-07-12 15:31:55
かこさん、こんにちは。煮物は切ってぶっ込むだけやから楽チンですよね。かつおのはお皿に先に盛って、冷蔵庫で冷たく冷やしておきました。絶対に鰹は冷たい方が美味しいですよね。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-07-12 15:34:43
コスモスさん、こんにちは。豚肉とニラは先に別に炒めておきました。塩胡椒、砂糖、鶏がらスープの素、オイスターソース、ごま油を全部ちょっとずつの薄めの味付けにしました。あとは卵焼き器で巻きながら焼きました。ただのニラ卵みたいやけど、形変わったらちがうもんみたいに見えますよね。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-07-12 15:36:52
レオさん、こんにちは。煮物ぶっこむだけでほっとけるので楽チンでした。そうなんです、ニラ卵みたいでしょ。材料一緒でも形変わると違うもんみたいにみえますよね。ありがとです。
返信する

コメントを投稿