ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2022-05-27 22:19:00 | 晩ご飯

















今日の夜ご飯
・海鮮丼(キハダマグロ、サーモン、アルゼンチン赤えび、ネギ、青じそ、ゴマ、海苔、卵黄)
・ミニ厚揚げ焼き(ネギ、生姜)
・豚巻きもやし(しゃぶしゃぶ用の超薄切り豚肩ロース、もやし、ネギ、ポン酢)
・味噌汁(チンゲンサイ、キャベツ、もやし、にんじん、わかめ、ネギ)
・ふき煮
・水菜の煮浸し
・鯛のあら炊き
・トマト
・残り物

次男ご飯いらない日、マグロもサーモンもスキミを買ったのでかなりの激安。青じそとネギたっぷり乗せすぎて具材が隠れるやつ。もやしたっぷりに超薄切りの豚ちょいです。塩胡椒、酒を振りかけてレンジでチン!ポン酢で。厚揚げもミニミニサイズです。味噌汁は鯛の骨で出汁とりました。海鮮丼のお皿と鯛のあら炊きのお皿同じです。海鮮丼が小さいのか鯛が大きいのか。鯛、かなりデカくて150円でした。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の子供のお弁当 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-05-28 08:17:32
海鮮丼、良いですね。美味しそう~
見てるだけでも凄くワクワクして来る1品です
豚巻きもやしも鯛のアラ炊きもあり
豪華な晩ごはんです
どれも本当に美味しそう~(^O^)/

↓のお弁当も美味しそう
ベビーホタテの照り焼き・・ベビーに見えな位
存在感ありますね(*´∀`*)
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-05-28 09:11:03
海鮮丼 おいしそう~
青じそとネギたっぷり好きです(^^♪
昨日は 品数が多いです
うちとは 大違い(^^ゞ
鯛 150円 お得ですね
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-05-28 15:15:42
かこさん、こんにちは。豚巻きもやし、レンチンで簡単、これから、頻繁に出てきそうな予感です。フキ、水菜、鯛、トマトは旦那も長男もたへませんでしたよ〜。ベビーホタテ、ベビーじゃ無い大きさでした。笑。バレてたね。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-05-28 15:19:45
コスモスさん、こんにちは。ネギと青じそ乗せすぎて、せっかくの彩りが消えてしまいました。いっぱい入れたいので今度から半分はネタの下に入れようかな。笑。品数多いと言ってもフキ、水菜、トマト、鯛は旦那も長男も食べないですよ〜。ありがとです。
返信する

コメントを投稿