海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

今日は小浜へ

2011-08-20 09:09:12 | 釣り

熊野川の支流・赤木川のアユは、今日も元気にオトリ缶の中で生きております。

 

新しい水の中へ入れ替え、水温も下げて、明日までは十分に生きているでしょう。

 

つり宿の営業は月曜日からです。泳ぎは出せませんが、活けじめしたアユを提供できます。

 

作業が終わったら、小浜への準備です。

 

マイカ(ケンサキイカ)釣りです。

 

マイカが数釣れだしたみたいです。

 

サイズは小さいのが多いようですが。

 

それでも、釣れないよりは、釣れた方がいいに決まっています。

 

行きは、美山川も見ていきたいので、下道で、帰りは小浜まで延びた高速で帰ってきます。

 

トレトレピチピチのマイカも、つり宿で食べられますよ。

 

お電話で予約の電話をいただいておりますが、つり宿は、来週月曜日からの営業となります。

 

場所は、東心斎橋の三つ寺筋の平和ビル2階です。1階は、焼き肉屋「のぶ」さんです。

 

 お店はココです↓

旬魚旬菜  つり宿

大阪市中央区東心斎橋2-7-11
平和ビル2F

TEL/FAX06-6211-8383
下4桁は「やっさん やっさん」

営業時間:18:00-23:00 (LO=22:30)

休日:日曜日と祝日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう1日・・・ (近畿羅鱗(きんきらりん))
2011-08-20 16:42:31
もう1日雨がズレていたら・・
翌日の北山川は濁りもかなり薄らいで、良型が入れ掛かりになりました。
明日から来週あたりが絶好です。
でも、でも、人が結構、多いです!多すぎます。
返信する
そうでしたか (やっさん)
2011-08-21 17:38:15
近畿羅鱗さん

お世話になりました。

そうですか。入れ掛かりですか。

しかも良型が。

取材ってそんなもんです。

ところで、ウナギは?

小浜の行きしなに美山川のぞきましたが、アミ入れでいっぱいでした。

専用区は残っていますが。

アミが入り出すと、和歌山が多くなりますね。

知ってました?

赤木川のライブカメラで、僕たち映っていたんですって。
返信する

コメントを投稿