海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

アユ雑炊

2011-05-26 16:22:18 | 釣り
今日のデイリースポーツは、家ごはん。

釣ったアユを生かして持ち帰り、小さいサイズを雑炊にしました。

生かしたアユだと、さらにウマイんですわ。

アユは内臓をとり、出汁を入れた雑炊の上にアユをのせて、グツグツ煮たら、完成。

醤油を少し、塩味がたらなければ、塩を少し。

それで完成ですね。

ウマイッスよ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の初釣り (tsujimoto)
2011-05-27 15:31:40
26日、オオセで釣果20匹でした。昨年と違って

鮎も大きく楽しめました。引き舟の中のおとり

と交換時、元気な鮎を選び残りをタモから引き

舟に戻すときに計3匹脱走。AT7000の投入口

入れにくい?のかな。
返信する
うーーーん (やっさん)
2011-05-29 10:27:26
tsujimotoさま

AT7000を使ったことがありませんが、そんなことはないように思います。

手の甲を上にした状態で、投入口に入れてみてはどうでしょうか?
返信する

コメントを投稿