鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

つれづれ日記・2021.10.6.

2021年10月06日 | 日記
【三年日記、二年目突入】

去年のつれづれ日記に書きましたが(→・つれづれ日記・2020.9.18.)毎日寝る前に3年日記をつけています。

スペース小さいので大したことは書けないんだけど、無事に2年目に入りました。

わーいやったやった

新コロ怖いの庶民記録が主な自己満足任務なのですが、意外につけとくと楽しいのが気温や季節の変化。

去年の10月2日の日記に

「はじめて金木犀(キンモクセイって漢字でも美しいね…)の香りがした」

とあって、今年もぴったり2日に

「あ!
 
 金木犀の香りだ!!」

って気付いたの。

驚きです。

「3日前くらいからしてたよ」

と突っ込まれたけど、私は全然気付かなかった…不思議です

暑さ寒さの記録はすっごく楽しい…というか面白い。

去年の10月8日はなんと体感温度11度だったと書いてあって、

「えええ~っ

です。

すっかり忘れてた。

2年目も暑さ寒さと季節の変化はしっかり記録しよっと。

忘れず新コロ怖い関連もね…新規感染者数の推移恐ろしいがすぎた。

【6月から9月の最後まで、頭文字Gに遭わずに済んだ!】

ブラックキャップの力か、あるいは

「…色んなものの繁殖を手伝ってそうだよな…」

という感じのジャングル状態だった近所のマンションがリニューアルして徹底的に綺麗になったからなのか。

今年(2021年)は6・8・9月とイニシャルGのアイツに家で遭遇せずにすみました~

ゴキ○リですよ○キブリ。

5期ぶりと同じ読みのアレ。

快適

まだまだ暑い日もあるから油断はできないけれど、ひとまずは一安心です。

というか、今年に入ってから一度も遭遇していないんだな。

嬉しい~!

6月にこんな記事を書いていました。
  ↓
・ブラックキャップ置いた?

【紅という名の天使】

昨日、普段降りない駅で用事がありまして、帰りにその街の大型スーパーを利用してみました。

焼き芋コーナーがあり、

「あ…いいな…でもいらないかな…どうしようかな…」

と思ってたらおじいさんがツカツカやってきて真剣にじいいい~っと並んだお芋を選別して二つもお買い上げしていたのですよ。

つられて買っちゃうよね(笑)。

人様の情熱ってつられるー。

紅天使(べにてんし、かな?)というお芋だったのですが、すごーく柔らかくてあまーくて、帰っていただいた時

「美味しいぃいいい~

でした。

これは2本お買い上げしてもいいね

レンチンして切ってバターはさんで、スプーンで食べました。

美味しい~紅天使おすすめです







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萌ちゃん編『明日カノ』言い... | トップ | 萌ちゃん編『明日カノ』言い... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事