鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

つれづれ日記・2022.3.17.

2022年03月17日 | 日記
【地震長かった…】

昨日は地震があった。

1回目に

「久しぶりにちょっと大きいな…」

と思ったらすぐにもっと大きくて長いのが来て…恐ろしかったです

えーと…。

・2022年3月16日

・午後11時36分頃

・震源地福島県沖深さ57キロ

・最大震度6強

・マグニチュード7.4

ひええ~

『東京マグニチュード8.0』ってアニメあったなあ…。

東日本大震災はマグニチュード9.0…ひえええ~

今回も怯えてしまい、寝るのは遅くなり、怖いから眠れない?浅い?ゆえにトイレにも起きまくり…。

ストレスで夜間頻尿ってなりません?

私だけ?

起きてニュースを見れば、恐ろしいほど街が崩れて、悲しいことにお亡くなりになった方もいて…心がギューッとなりました。

どうか、どうかお気をつけて…!

【ラデュレのマカロンは相変わらず美味しい】

さすがにこれは名前を書かないけれど、某高級ブランドのマカロンを久しぶりに買って食べたらなんかお味が落ちた気がした。

「…経費削減?

 それとも保存状態が悪かったとか?」

と考えながら、ずーんと悲しい気持ちになった

名誉のために書いておきますが、けしてピエール・エルメさまではありません。

という悲しい出来事のあと、今度はラデュレのマカロンを食べました。

いや~こちらはちゃーんと美味しかった

幸せ…。

マリーアントワネット・ローズ・桜…あとギモーヴ入りのやつ。

どれも美味しかったなあ

マカロンは美味しいやつに限りますね。

幸せ…。

ちなみに、はるか昔銀座のラデュレティールームで始めてマカロンをいただいた時は保存状態が悪かったのか

「…ふーん

な味わいでございました。

デリケートなお菓子なのよね。

【怠け者のくせに働きやすいヘアアレンジが好き】

私は幼い頃から今に至るまで、お恥ずかしながら怠け者。

怠け者のくせにヘアアレンジは動きやすく働きやすいものが大好き。

夜会巻きの働きやすさは群を抜いてるなーとしみじみ感じます。

着替えもスムーズなんだよね~ひっかからないから。

女児の憧れの職業(今もだよね?)であるCAさんが夜会巻き推奨している理由がわかるなと。

前髪もしっかり留めるかアレンジしちゃうのが好きですね。

顔にかからないのが便利。

人様に褒めていただけるのは明らかにしっかり巻いて下ろす、耳も隠す(片方でも)セットだけど、動きやすいのが本当に快適です。

このまま働き者になれたらいいのに…。

って話をしたら心優しき人たちが

「鳥まりは怠け者なんかじゃないよ!」

「いつも頑張ってるよ!」

と言ってくれて

「み、みんな…!

と感動しました。

嘘でも嬉しい。









はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いなら鍋、暑いなら重ね蒸し。 | トップ | 男の子の、男性の涙に心は痛... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事