今日の出来事

どこへでも風の吹くままに。 http://www.geocities.jp/syanagio/index.html

「スカイライン・クロスオーバー」のデザイン

2010-10-27 | 雑感
先日、国道を走行中、前の車に「SKYLINE」のロゴが付いていました。
??? なんだかずんぐりむっくりの後姿なんですけど ???
「スカイライン」といえば、「ケントメリー」でおなじみの(← 古い)
カッコイイ系の車だったと思っていたんですが、これはどうなんでしょう。
詳しくは「SKYLINE CROSSOVER」というそうです。
横から見ても、私の中の「SKYLINE」のイメージとは違います。
これでいいのかなあ。
「SKYLINE」というからには、是非GTのスポーティーさを備えてほしいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに! (mayumi)
2010-10-28 07:49:13
スカイラインといえば、ちょっと生意気な とっぽいイメージ。
まん丸なテールランプを見ると、「あ! スカイライン!!」って感じだったのに、
このSKYLINE CROSSOVERは、どうやら ラグジュアリーというのも
コンセプトのひとつらしくて...
だったら なにもわざわざスカイラインを名乗らなくてもいいような気がするけど、
世代に訴えたいのかもね。
返信する
ラグジュアリー? (ヤナギオ)
2010-10-29 21:57:22
なにもわざわざスカイラインを名乗らなくてもいいような

同感です。
スカイラインのイメージにそぐわないよね。
企業戦略として、成功してるのかな?
返信する