今日の出来事

どこへでも風の吹くままに。 http://www.geocities.jp/syanagio/index.html

セグウェイ体験

2009-04-29 | 
 三国にある小さな遊園地にセグウェイがあります。最近、入園料が無料になったので、出かけてきました。チケットを買うと園内で自由に乗ることができます。
 注意書きに目を通してサインし、簡単なレクチャーを受けてヘルメット等を身に付けて、いよいよ試乗。重心移動で走るとは聞いていましたが、すごく楽チンです。二輪なんだけどとても安定していて、ちょっとした段差があっても軽くクリアします。スピードは初心者向けに時速10kmまででしたが、それでもスピード感を楽しめました。小回りもきくし、乗っていても安心感があるし、公道を走れるなら欲しいなあ。とっても楽しかったです。何で日本は公道で乗っちゃダメなんでしょうね?残念だわ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい!! (mayumi)
2009-04-30 19:15:00
こういうの大好き☆
私も乗ってみたぁ〜いっ!!
返信する
おすすめです! (ヤナギオ)
2009-05-01 20:55:54
乗り心地もいいし、爽快感はあるし。
もう少しスピードが出て、
コースが長かったら
リピーターになりそうなほどです。
チャンスがあったら、ぜひ挑戦してみてね。
返信する