闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

いよいよお尻スケスケ~

2008-10-25 00:29:57 | RC SX4WRC


この約一週間はスパーギヤに端を発するシャーシ側の問題に振り回され、サーキットで受けたダメージが塗装に出ていたにも関わらず全く放置してたボディ。フロントフェンダーより前はポリカーボネート用塗料でほぼ修正が終わりましたが、その他の部分は知らずに「プラモデル用」の塗料で塗られたまま…。当然、ポリカには定着し難いし、衝撃で硬い塗装はヒビ割れボロボロと落ちてしまいます。塗料一つとっても奥が深いと痛感中。でも後悔先に立たずですね。いつかはやらねばならぬと既に塗装が落ちてる部分からプラスチックスプーン(コンビニ昼飯で使わなかったもの)の縁で削ぎ落としました。これが部分的にガンとして落ちないと思えばとんでもない所がボコッと剥げたりで難航する事約1時間。手がジーンと痺れてます。ボンネットの青を剥がした時に思ったのですが、このエアブラシで吹いたプラモ用の青は定着がとても良く、薄く散布した上に一度ポリカ用で重ねてるのでそう簡単には剥がれてくれないんです。だったら青は残して様子見と、剥がす部分を青を境にした白い部分に限定しました。スプーンとツメ先を使ってカリカリカリカリカリカリカリカリと冬眠前のリスかいぃって感じで地道にここまで剥がしました。両手とズボンが白い塗装片に塗れました。思いの他力が必要だしポリカを割ってもいけない(一度塗装のシンナーで弱ってる)繊細さも要求されイライラするものですね。で、この画像は細かい塗装片を水で流し、塗装の下準備として中性洗剤でゴシゴシと脱脂して乾かしてる最中のものです♪長かった…。マスキングで外に塗料が出ないようにしてポリカーボネート用の白を塗る前段階、って感じ?もっともこの時間から塗料のシンナーに苦しむのヤだし、睡魔も相変わらず襲ってきてるので色が付く可能性は極めて低いか。できれば思ったより天気の回復が早いみたいだからシャーシの具合をコースで確かめてみたかったのですが、間に合わないか(- -)。それにしても「ここまで」と目標を立てた事に到達するのにまだ道程は長いなぁ。もっとチャチャっと終わると思ったのに。う~、明日はこのお尻透明ボディでコースに行ったろうかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿