闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

「フォーカス」 の番組を録画

2015-10-11 21:17:00 | 日記

​CATV で放送されてる、フォード 「フォーカス」 の番組を録画した。

何度か見返すが、いやいや 新型は走る姿もサマになってる。

 

自分が試乗させていただいたのは 、一つ前の型で エンジン も ミッション も違うのですが、基本評価は似た感じなんですね。

決して高級車じゃないんだけど、走り については独特の世界があるらしい。

うんうん、世界水準の中で評価される 「ハンドリング」 、あれは実際に味わってみないと理解できないかも。

その上、乗り心地も良いって反則でしょ(笑。

 

新型の 「フォーカス」 、ジワジワ評価上がるかな。

 

そのフォード、来年はいよいよ 「GT」 の生産が開始です。

そのルーツをたどればその昔、ル・マン で 常勝のフェラーリやポルシェに勝つため、「GT40」 という 刺客 を送り込み、歴史に残る 名レース を刻みました。

それはアメ車というイメージからは遠く、でもヨーロッパのスポーツカーとも違う。

 

考えてみれば、フォード=アメ車 という図式が成り立たない、今の 「フィエスタ」 や 「フォーカス」 と同様、「GT40(GT)」 ってのはあの時代、世界に通用する車として存在していたのかもしれません。

 

その 「GT」 、「コルベット」 に続いて WEC で暴れて欲しいと願うのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿