闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

本当は誰も口にしない

2008-09-11 02:27:10 | インポート

福田被告(途中で投げ出すんだから重罪だと思います)の逃げ出した後、連日TVや新聞は次の総理選びで大騒ぎですね。マニュフェストを聞いていても私的には「はぁ~」なのです。増税だの年金だの奇麗事を各自並べ、マスコミも突っ込まないけど最も根深い所にメスを入れる覚悟がある候補が出ない以上、誰が新総理になっても五十歩百歩。年金はその杜撰な管理に目を付けられ、お役人が私腹を肥やすのに最適と昔から利用してきたじゃない。それを今更。現に身の回りでは改ざんされたと思わしき年金履歴に窓口まで足を運んだ人間が数名。一名が自分のミスと判明したけど残りは未だどこに消えたか不明。税金問題は増税と減税だけで議論してるけど棚上げしてる大問題があるんじゃない?守秘義務があるから名称や名前は伏せますが、仕事柄わりと公務員が働く現場に行く事が多い時期がありました。そこではろくに仕事もできないのにのうのうと給与をせしめる上司にヘコヘコ職員がいたり、某所では住民ゼロ(昭和40年代に)になった村なのにある場所だけはお客が来ないのに職員がボーっと座って給与を得てる。民間ならリストラや閉鎖だよね。公務員を守る法律にメスを入れ、本当に必要な人間だけにする、又は不要な人間の代わりに使える人間を入れる事で相当の無駄な出費が抑えられます。経費削減で本来必要な所にお金が回らず悲鳴を上げてる公務員も沢山いる。その元凶は「一般国民」から見て不要な公務員へ流れるお金のシワ寄せなんですよね。あと天下り組の一掃を行わねば増税したって国債は減らないと思うなぁ。某所(一営業所)で4人の老人がお茶をすすってたのを不思議に思い、職員さんに聞いたら「10時に出てきてああやって16時までTV見てお茶すすって帰ります。電話に出るでもなく接客するでもなく。2、3年したらまたどこかへ移るんです、いっぱい退職金貰って…」と若い子が小声で嘆いてたっけ。典型的な天下り。全部で約350営業所があるって言ってたからいったい何人の老人に莫大な無駄金が流れてるの?様々な職があるから天下りへの1千万単位(本当?)の退職金を一掃すれば減税したって一気に生活が楽になるよ、間違いなく。予想だと億の位通り越して兆の位で無駄金が無くなるかも!私達の血税は無駄老人とダメ公務員に浪費され足りないからもっと出せ。これが今の増税の中身だと思うとTVの討論に中身が薄い事に憤りを感じます。まぁ甘い汁をすすってきた悪人が容易く自分の楽しみを放棄するとは考えられないし、そういった輩こそが力関係で無駄に権限を行使できたりする。死ぬ気で国家改革に手を付けられる総理は出てこないものだろうか。でなければ誰がいつ総理になっても国民は虐げられ、マスコミも交えて綺麗な謳い文句に踊らされ続ける事に。福田被告が新人キャリア組の採用式典で言った。「きみたちは倒産することの無い職場だから安心して頑張って下さい」と。こんな公務員養護を前提とした国じゃぁね。民間と同様のペナルティを課さねばいつまでたっても希望なんて持てないよね、特に若人には。真実は常に影の中。
コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

さぶらう [2008年9月11日 15:59]
>某所(一営業所)で4人の老人がお茶をすすってた
こういうのを聞くと憤りを感じてしまいます。
公益に則すかと思いますので、できたら実名でそれなりの箇所に告発していただきたく思います。共産党を含めた複数の野党とか。共産党はそれなりに騒いでくれそうな気がします。
やみがらす [2008年9月11日 20:44]
こんな話はザラにあります。当事者は身に覚えがあるハズですから奇麗事、あるいは黙秘で自分は大丈夫だと言い聞かせてると思います。誰でも、私も自分が可愛い。因みに私は特定の支持党を持ちません。こういった行為を見過ぎた事と、某二庁と某知事の下らないプライド合戦で運悪く仲間がガレージで首を括り、奥様とお嬢さんが残った苦い経験もありますし。国に殺されたようなものです。政治に関わる事=悪事に加担する事だとトラウマになってしまってるようで。本当にメスを入れる箇所を隠して表面で踊らせる事がこの国でも慣例として定着してしまっている様子。罪悪感無いお偉いさんもいましたから…。私が書けるのはここまで。ただ言えるのは今後私が政治に加担(投票)するようになれるのかどうか今の自分には全く判らない事。誰にも機関、名前は明かせない事をご理解下さい。共産党は確かに騒ぐかも知れません。でもこれ以上「茶番劇」を混乱させるのも本意ではなくて…。悔しいけど公務員(の中の悪人)に甘い汁を巻き上げられても生活が安心できるようになるのを心から望むだけです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿