闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

ともかく見直してみました

2009-10-25 17:32:45 | インポート

昨日、久しぶりにプロポを握り感じた事。今までオモチャのようにいじくり遊んできた事。現在の状況。etc。
午前中からの雨で時間が余った中でジックリと情報を分析してみました。ロックウェーブさんのカーペットコース、タミヤサーキット。整備されたコースでシャーシは違えどいろいろ思うところがあります。実際の車はガソリンを燃焼し、ミッションで回転を調整して駆動系を経て車輪を回す。EPカーはバッテリーからESCに電気を流してモーターへとこれまた電気を流してギヤで回転を調整してタイヤを回す。駆動力の伝達方法に違いがあっても全体のバランスが崩れたらアウト。例えば強化の必要がある車体に無闇にターボやスーパーチャージャー付けたり、受け止めキャパが無い駆動系に格好つけに極太タイヤを履かせて車体を壊すなんて感じ?
で、MRR2はとりあえず保留とし、BeaT改とTT-01E2の二台について根本的に見直してみました。
あ、TT-01E2というのは私が勝手に付けた呼称ですが、E Typeに257mmと251mmのWBが混在して出てきてるので、「当blog内」ではショートホイールベースのEタイプという意味で「TT-01ES」と今後は呼称したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿