闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

で、こんな所から再スタートしてみようかな、と

2009-10-25 18:48:16 | インポート


いろいろ考えた上で買い揃えたものです。
電気の流れを妨げるものはできるだけ排除したいとの考えからコネクタをタミヤからT字のコネクタに変更する事にしました。ディーンズとか言うらしいですが店員の話ではオリジナル(見せてもらった)はバラツキが大きく、最悪は通電しないものも経験上あったと聞いたのでR246というメーカーのものを先ず購入してみました。モーターに回転数こそ低いものの低燃費で高トルクなGTストック(タミヤ)をチョイスしたのは自分でメボシをつけ、店員と相談した上での事。23Tクラスは殆どがドリ用でツーリングに使うタイプも出てはいるけどカリカリにチューンされてたりしてステップアップには「必要なの?」と「扱い易いの?」なんだそうで。省エネで気になった「ライトチューン」はタミグラ規定だったGTチューンがパワー出すぎで出たものだとか。標準モーターに毛が生えた程度のものでチューニングが殆どできないようにしてある。ただ使ってるうちに回転数が段々と上がるという面白い一面がある「らしい」。で、GTチューンはトルクが太いので現在のギヤ比を見直し、TT-01ESの約7を5.5位にアップ。同じくGTチューンを使う前提でBeaT改も5.7位にアップしてみます。一気に上げ過ぎとは思いますが、細かくギヤ類を揃えられるほど裕福では無いので両端で様子見、自分の用途に適正なものを割り出したい。先ずはコネクタ、抵抗ロスが大きく劣化が早いというモーターとESC間のコネクタから付け替えてみたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿