闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

雨の天目山温泉

2020-10-18 21:30:13 | 日記

雨の休日。

久しぶりに日帰り温泉を探してみる。

気分的にはあまり乗り気ではないが、久しく「アクセラ」を「散歩」させてないので、その意味も込めて。

 

とはいえ、近場の温泉はスーパー銭湯系を除けば結構開拓してる。

で、パソコンで山梨方面を探してみる。

「大菩薩」に向かう方面に「天目山温泉」の表示が、かなり控え目に。

今回はココを目指してみることに。

 

圏央道から中央自動車道に乗り、途中で降りてR20へ。

大きな交差点を曲がり、かなり心細い山道へ。

家を出た時間が遅かったので、結構まわりが薄暗いのがまた気分を下げますねー。

 

結構山道を登り、途中で温泉の看板を見つけ駐車場へ。

温泉、というよりは小さな公民館のような佇まいに見えます。

 

コロナ禍ですから、マスクしてタオル持って中へ。

本当に公民館みたいな建物で、廊下の突き当りに食堂があるみたいだけど休業中らしい。

温泉はやってるようなので奥へ。

何ともこじんまりした脱衣所。

でも中は綺麗。

 

浴室に入ると、やっぱりコンパクトなんだけど、幾つもの湯舟が見える。

今回は雨のため、露天風呂は断念。

岩風呂が外にあるらしいが。

 

湯舟に入ると、おや?

かなりお湯が柔らかい♪

韮崎のユープルに匹敵、いやそれ以上に滑らかなお湯です。

これは気持ちいいw

 

で、程よく温まった所で、ジェットバスに挑戦。

ほほぉ、下が波打っていてユッタリのんびりと寛げる形状です。

いやこの泡風呂がとても気持ちよく、いつまででも入ってたいほど。

何とも、こんなにポイントが高いお湯が、比較的近場にあったとは。

 

外が薄暗くなり、もうすぐ夜というところで施設を後に、山を下りました。

一般の交通手段があるのか分かりませんが、乗用車があるなら一度はどうぞって感じです。

ただ、途中の道が狭く、駐車場の区画線も広くは取ってないので大型の車ではお勧めできないかな。

 

帰宅して、まだ肌がツルツル、すべすべしてるのに驚きです。

芯まで温まるポカポカ感は普通でしたが、美容には案外効果高いのかもしれませんw

営業時間が短い(早めに閉まってしまう)けど、是非また行ってみたいですね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿