闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

出て来たデフ本体

2011-01-26 21:53:58 | RC Mini Road Runner 2


樹脂製のバルクは簡単に外す事ができるので画のようにボールデフが顔を出しました。画でユニバに黄色いパーツが付いているのが判るでしょうか。この部分がデフの溝に入ると車軸とデフのガタがほぼ全くといってイイほど無くなりスムーズな動作をします。憶測なのですが、このシャーシの、特に旋回中の安心感はこういった小物が影響しているのかもしれません。TT-01はもちろん、TA-05でもこういったハイエンドっぽい構造は持ってませんからバカにしたものでは無いのでは...。
コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

mini_ta3298 [2011年1月27日 0:52]
M05の純正オプションには、同じ構造の部品が存在します。
摺動ロスを考えると複雑なキモチになりますが、選択肢としてあって良い部品だとは思いますね。
やみがらす [2011年1月27日 20:47]
お久しぶりです。
あちゃぁ、調査不足でした(陳謝↓
このパーツ、人気があるのか国内のenRouteさんや本国のショップでも品切れてる事が多いんですよ。生産が少ないのか、はたまた効果がこのシャーシにはあるのか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿