闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

桜の風情も酔っ払い親父で台無し、これも日本の景色?(^ ^;;;

2010-04-04 17:27:40 | インポート


今年も桜が咲きました。最近は仕事カバンにデジカメ常備で出先で綺麗な桜を見つけると撮影しまくってます。これはご近所に残った数少ない桜ですが、どの桜の下でも酔っ払いが大騒ぎしてます。桜は大好きですが下戸な私は酔っ払いが実は「大嫌い」なのでいつもこの楽しんでおられる方々が鬱陶しくて気分を削がれます。気持ち判らんでもないのですが、ね。
この辺り、数年前までは桜が密集していてソレはソレは素晴らしい異世界のような様を楽しめたのですが、行政の都合なのでしょうか、一気にバッサバッサと切り倒してしまい寂しい限りに。他にも道路を通すために立派な桜が何本も切り倒されていくのを見て来て寂しく思います。風情無き街に住みやすさ無きと考える私にとっては大きな問題です。せめて残った桜には精一杯皆さんに日本の「春」を楽しませて欲しいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿