闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

ベースグレードも一考の余地あるかなぁ

2015-02-07 21:16:00 | 日記

​見積もり頂いたCX-3を眺めてて、「ベーシックなXDでも面白いかな」と考えてます。

 

実はXDグレードでも、オプションを付ける事で上位車に近い仕様にできるんですよね。

 

例えば、ライトもLED化すれば オートライトもできる、画像で見慣れた「目力」になる。

外観で上位車種と異なるのは、フロントグリルがブラック(オートサロンのレーシング・コンセプトのと同じ)になるのと、フォグランプが付かないところ。

あとはタイヤサイズが異なる点くらい。

 

16インチのホイールはスタッドレス用に取り置き、アフターから好きな17インチで安価なホイールセットを付けても良いワケですしね♪

 

内装では個人的に好みな「センタースピードの、デジタルバー式タコメーター」になり、「ヘッドアップディスプレイ」が無くなる。

ドアトリムとセンターコンソール脇にある、濃い赤の配色が無くなりブラックになる事。

そしてシート生地がオール・クロス地になる。

 

XDで選べなくなる欲しい機能は、「シートヒーター」「アクティブクルーズコントロール」「スマート・ブレーキ・サポート」等。

対向車等で自動的に下向きにライトを切り替える「HBC」も付けられない。

勿論、例の新機能「ナチュラル・サウンド・スムーザー」も選べません。

結構、アピール機能を削った構成になるものの、こうした構成もアリな気がします♪

 

そうそう、これも私的に驚いたのですが、CX-3ってどのグレードでもエアバックの装備が一緒なんですね(省略されない)。

あと、リアモニターも全車標準って、結構嬉しいかも。

エアコンもフルオート全車ですね。

 

営業さまいわく、「恐らくXDは2割程度になるかと予想してます」との事ですが、自身でドレスアップするベースと考えたら面白いかもです。

 

そうそう、まだオプションは発表になってませんとの事でしたが、先ほどネット上に一部公開されてるのを見つけちゃいました~♪

 http://www.mazda.co.jp/accessories/cx-3/new_item/navigation/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿