闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

【注意】 OP-1060 と SX4WRC の相性について

2008-12-03 20:16:59 | RC SX4WRC


先ほどタミヤのカスタマーセンターより直々のお電話を頂きました。
まずは電話対応して下さった事に心よりお礼申し上げます。
内容はBLOGを物好きに(大汗)ご覧下さってる方には「あの事かぁ」な、TT-01のType E 用オプション、「カーボンダンパーステー(リア,OP-1060)」について、SX4WRCでボディマウントが届かない件についてでした。
このボディで高額なオプションを使う物好きが少ないのか、それとも皆さん工夫で乗り切っているのか私の問い合わせが「最初の1件目」だったそうです(^ ^;;
タミヤの社内で同じボディに問題のオプションを装着してみたところ「確かに付かない事を確認しました」との事です。
現在販売されてるオプションにはこの件について無明記ですが、今後「対応パーツを付けたモノ」に変更するか、あるいは現在のまま「SX4WRCのように背の高い車種の中には対応できないものがある」旨の記載(注意事項)を付加するか判りませんが、できるだけ混乱を避ける方向で検討に入りますとのお言葉を頂きました。
差し当たり、この乱雑ではありますがBLOGをご覧になった方でSX4WRC、又は同様に背の高いボディにオプションのOP-1060を検討されてる方や販売関係の方は近日中にタミヤから何かしらのモーションがあるまで、当面は現在のキット内容で出荷されると思いますのでご注意をして頂ければ私としても嬉しいです。
重ねて事象調査と連絡を下さったタミヤ関係諸氏にお礼申し上げます。
コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

mini_ta3298 [2008年12月3日 23:54]
とりあえず、一旦解決して良かったですね。

使えない事は「あってはいけない」のですが、流通具合・在庫・生産状況・改変による影響などを鑑みると、落とし所としては「注意書き+背高用の長尺ポスト別売」となる可能性が高いと予想します。

やみがらす [2008年12月4日 0:44]
ありがとうございます(^ ^
タミヤさんがどういったアプローチで対処してくるかは今後を見守りましょう♪
私は始めて知ったのですが、タミヤさんほど大きな会社になるとRCカーは一箇所で設計・開発・テスト・販売までやっちゃってるのかなと思ったら、どうやら様々なセクションがあり、完全網羅できるとは限らない様子でした。
今回の件はそんな隙間から生じた事だったと勝手に自己解釈してます(^ ^;
リカバリーに期待、ですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿