闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

乾燥中

2008-12-03 00:26:24 | RC SX4WRC


帰宅途中に瞬間接着剤をGETしてぇ~と軽く考えてたらどこにも無い。正確にはセメダイン社のものしかヨドバシカメラ・ホビーコーナーにもタムタムにも無かった。予想外!再度の裏白にPS-1は確保できたが、結局コンビニでアロンアルファを見つけた。でも注意書きに少々ビビリ気味。ポリカーボネート、アクリル系樹脂、ポリスチレン系樹脂はひび割れる事がある!?大丈夫かいな(汗)で、画が失敗した粘性の高い接着剤を剥がし、細めのサンドペーパーで縁と穴を面出ししたところにアロンアルファを流し込んで乾かしてるところです。帰宅からボディのマスキングと内側最後のホワイト塗りで3時間以上も掛かってしまった…。上手く塗料がのれば最後の裏打ちに行けるかもしれない。シャーシのリア周りはこの作業のせいでバラバラ。ボディもシャーシも使える状態になくちょっと惨めな光景です。にしても風向き読み間違えてシンナー中毒一歩手前。参ったなぁ、もぉ。
コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

mini_ta3298 [2008年12月3日 9:28]
十分な換気を^^

アロンアルファも主剤は同じなので、構わないでしょう。
若干浸み込むような感触だったと思います。写真ではイイカンジに見えますネ。信頼ある良質なパーツなだけに、もう少し安いと良いのですが…

ところで、毎月4日はRC雑誌数種の発売日です(早い所では2日前からw)。現在の主流は3誌です。
1.RC magazine
2.RC WORLD
3.RC Sports
1や2は昔からある雑誌で、内容も似ています。若干1の方が親しみやすい表現を多用している分、見やすいかもしれません。
3は最近の雑誌で、ドリフトに重点を置いた視線で編集されているような印象です。
使用車種にもよりますが、私の場合は1と3の目次を読み、バラバラッとめくってから2だけを持ってレジに行くパターンですw
以前は1と2の両方を買って、4~5日かけて広告の隅の注意書きまで読んでいましたけどねw
該当車種でなくても、応用できるアイデアが数多く潜んでいるものですし、幅広い情報入手には最適です。ピンポイント情報ならwebが有用ですが、これら即効性の低くとも大量の情報をバックボーンとして持っている強みは大きいですヨ^^
mini_ta3298 [2008年12月3日 12:03]
ところで…

私の愛用はセメダイン社の物ですよ~^^
tamtamでも取り扱っているようです。
http://www.hs-tamtam.co.jp/item-20679.html

やみがらす [2008年12月3日 19:59]
つい先日、タムタムでRC WORLDってのを試しに買って見ました。物欲魔には猛毒ですね、これは!でもRCカーにドリフトだのグリップだのその他イロイロなジャンルができるまでにはイロイロあったんだろうなぁと読みながら感じました。それは今の人に選択肢を与えてくれた先達の努力の結果なんですよね。幸せな時代になったものです。
ご指摘のセメダイン、今日寄ったらありました…。こっちの方が約100円も安かった(- -;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿