
マルティニカラーのラベル袋に入ったホイールは、タミヤ製を見た事が無いのですが、ナローサイズで意外と細部まで作り込まれていてけっこう「渋い」。
ナイロン系なのかな、ちょっと柔らかめの手触り。
037ラリーといえばマルティニカラーをまとった 1983 Rorhl がメッチャ有名で、当時履いていたメッキホイールの印象が強いのでしょうか。
まぁ私の場合は強力な付着力でメッキ調にできるAMCスーパーミラーⅡを使って仕上げるという手を使えばシルバーを注文する意味が無かったとも言えます。
因みにこのホイールはオフセット-0.5mmだそうです。
更に、アスカクリエートさんが同様に扱い出したViperというブランドのオフロード用タイヤ(インナー付き)が大量入荷してました。
見た目ではタミヤのブロックタイヤと全く判らないパターンのものから、バギー等で見かけるピンタイプまで種類豊富なので迷いました。
インナーはモールドタイプのようで、触るとタミヤよりは僅かにコンパウンドが柔らかいかな?って感じ。
ツーリング(ナロー)サイズでピンパターンとかがチョイスできるって面白いですね。
迷った挙句、今回はタミヤのブロックタイヤとスポンジインナーをチョイスしました。
僅か百円前後の差ですが、安いのでスタートです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます