闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

何で洗わない手?

2009-08-28 20:52:11 | インポート

食事中の方、女性の方、ごめんなさい。学生の頃から周りと話して不思議な事があります。「何でトイレから出る時に手を洗わない人が沢山いるんだろうね?」。女子トイレは縁が無いので判りませんが、最近インフルネタがTVその他に踊りまくるので注意深く駅のトイレ等を観察してみたら良くて半分。最悪だと4~5人にひとり洗うかどうかというのが実情でした!これにはビックリ。ウィルスや病原菌は手からも移るハズ。それもアレを手で触った後にほとんど洗わないでそのまま電車や食卓につくと考えると感染はモラル欠如を度外視して阻止できない気がしてならない。ってかバッチくない!!希に手袋して吊り革を掴む女性がいるけどあの気持ちが判る気がする。昔は捻る蛇口だから洗ってもまた同じ所を捻らないと水は止まらなかった。最近は手を出すだけで無接触で洗える便利さなのに、だ。あの心理が「理解できない」。
先日驚いたのは用を足した男の子が洗面台に向かうと髪型を「手グシ」で数回すいて出て行った...。最近は残尿やあそこの汚れを髪にマーキングするのが流行なのか!?理解不能。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿