闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

今年も 「貴船祭り」 夏です!

2015-07-29 07:05:00 | 日記

​昨日、1年ぶり 2度目の真鶴、「貴船祭り」 に行ってきました!

7月の27日、28日に開催されます。

今年は2日目にお邪魔して来ました。

 

現地の方から、「今年は台風の影響で、安全のため海を渡らないかも」 と聞いてた通り、初日の 「小早船」 は出さなかったらしい。

昨年は不運にも、一艘が強風で転覆するというハプニングを目の当たりにしたので、やはり二年続けてのトラブルは縁起を考えたのかもしれないと想像。

 

エアコンの動作ランプが時々 点滅する という、真夏にはちょっと怖い爆弾抱えた 「SX4」 で現地に向かいました。

快調に向うも、小田原を抜けようとしたら突然大渋滞に(汗。

早川駅前で事故があったらしく、裏道の無い地形の影響もあって上下とも物凄い渋滞してるのがナビ画面で確認できた(VICSの機能?)。

この辺り、いちじきは通勤で通ってたので僅かながら地理感がある。

という事で、途中から早川漁港を抜けてUターン。

箱根口IC を経由して西湘バイパスから 石橋ICへ。

案の定、有料道路はガラガラで、あっという間に一般道の事故区間を通過。

 

真鶴駅近くのコインパーキングへ SX4 を入れ、祭りに向かう。

因みにこのパーキング、機器が古いのか、ときどき駐車券を認識しなくなるというトラブルが起こるので要注意(汗。

私も知人も やられ た事があり、管理会社を呼ぶにも、運が悪いと2時間待たされたり…。

 

で、駅前に出ると、既に 「花山車」 が出てました。

IMG_0853.JPG 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿