闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

臭い…

2008-10-03 00:14:23 | RC SX4WRC


ご覧のように白以外の内塗り部分はほぼできあがりました。青の下側がエアブラシで自然に(?)薄くなっているのが判るでしょうか?同時に気泡や濃淡のムラ、はみ出しも派手ですねぇ~。取りあえず昨日の中性洗剤丸洗いでも標準添付してきたタミヤのマスキングはなんとか辛うじて持ちこたえてくれている模様。実は昨晩気付いたのですが、後部ハッチの青い部分が予定の半分しか幅が出ておらず、このままでは文字が入れられない(白地に白では…)事が判明していました。で、比較的遅く帰宅したのに近所迷惑かえりみずなんとエアブラシを持ち出して新聞紙を長方形に切り抜いて不足部分以外を覆うという暴挙に出てしまいました。前回塗った残りの青が僅かに残っていたのでそれを台所から漏れる光を頼りにブラシで吹きました。案の定、暗くて濃淡が判らずかなり濃くなってしまいました。おまけに片側のマスキングテープがズレていて塗り残しがあることに乾燥してから気付きました。ウズウズ。とうとう自室でエアブラシ用に薄く溶いた残り少ない塗料で隙間をハケ塗りという暴挙に出てしまいました。当然、薄い下地はシンナーで溶かされ塗装は目茶目茶。でもそこだけ白く間抜けになるより努力の跡を残す、これも素人の醍醐味(?)ってものですよ、はっはっは…はぁ~。上手くいけば明晩は白の内塗りが出来そうなできなさそうな。久しぶりに週末の天気が持ちそうだから塗装は気合入れてやらないと、ね。でも、本体(RC)見てて思うのだけど、こんなに大きくて速いのどこで遊べばいいのだろうか。屋内でなんて狭くて絶対無理だよぉ~。何も考えていない私がバレバレ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿