闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

今の状況です

2011-06-18 20:20:05 | RC TA05 Ver2


乾燥室として常用してる物置から出してきました。乾燥器具があるわけでなく、外窓があるから溶剤(シンナーとか)を屋外に飛ばせるというだけなんですが。
思った通り、塗装後6時間近く経過しましたが高い湿気でボディの何ヶ所かに触るとジトっとした感触が残ってます。続けて重ね塗りするにしても、ここで思い切って裏打ちするにしても半端な乾燥状態では失敗のリスクが高過ぎです。という事で今は自室に持ち込み、節電で滅多つけないエアコンにて除湿してます。そして湿っぽい箇所が無くなったところで裏打ちへと勝負をかける事にしました。もう少し重ね塗りした方がムラが減る可能性あるのですが、リキテックスのメタリック系の特性を見るチャンスと考えての挑戦です。裏打ちが成功すれば蛍光系リキテックスとこれまた初の挑戦が待ってます。カラーはそれっぽくなってきましたが先はまだ長そうです。にしてもこの湿気、参ります…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿