闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

塗装失敗!

2008-10-04 15:03:22 | RC SX4WRC


見ての通りです(- -;;。昨晩、外で缶スプレーを4時間空けて2回塗りました。メインの白です。気温が低く長袖着ないと寒い晩でした。空気の乾燥度は良好。で、今しがたまで屋根の下で乾燥させていたのですが、見れば塗装が乗っていない部分がアチコチに。特に角部分が間抜けしてます。噴射距離はおよそ20cm~30cmだった気が。脱脂がやはり完璧では無かったのかもしれません。それともクリア用の下地剤とかあるのかなぁ。ショック。あと1回は塗りたいので、塗装が上手く乗っていない部分を古歯ブラシでゴシゴシ剥がし、中性洗剤で再度洗浄したのがこの画像です。酷い部分のタッチアップと塗装は今日中になんとかしないと明日から休み中の天気予報は雨!シャーシは4日で組みあがったのに、ボディはもうそろそろ半月経とうとしてるけどまだ半分もできてない…。複雑構造のRウィングや屋根のエアルーパーなんてまるで手付かず。このままじゃひと月掛かっても出来るか不安。遊び休暇なんて取れないしなぁ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿