闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

底は直火で落ちない焦げが

2014-07-05 22:24:00 | 日記

IMG_6861.JPG

金属製のマグカップ、使った事がある人なら判るが「熱いもの」を入れると唇がアッチチッになる(笑。

それでも手放せないのは直に火に入れられるから。

保温式で熱く無いものもあったが、直に火に入れられないのでこちらを選んだ。

重宝するのは寒い時期。

温かい飲み物もすぐに冷えてしまう。

そんな時、焚火のわきにカップを置いておくといつまでも中身が冷めない♪

時には調理中の金網の上に仲間のカップが並んだことも(良い場所はより冷め難い)。

そんな酷使の結果、カップの底には磨いても落ちないハードな焦げ跡が残ってます。

使われなくなった今、この焦げ跡が思い出そのものです。

一つの宝物、です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿