闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

もう一つの期待

2012-02-04 14:08:35 | RC TA05 Ver2


このプレートにはもう一つ、役割を担って欲しいと考えています。

 

先日、試点等した際にストロー側の光の一部が直接ボディの外に逃げていました。

 

そこで補強版でかなり遮断できるな(ドリ車は故意に地面を照らす手法があるようですが)と気付きまして。

 

更に青い光の透過量が部分で若干「ムラ」が生じるのを軽減するために乱反射できないかな、と。


で、考えてみたのがコレ。

 

貼り付け上面に銀メッシュを貼ってみました♪

 

つまり残った部分がボディに貼り付ける「のりしろ」です。少ない光を有効活用できればと期待してのイタズラなので結果はまだ?なのですが(汗。


ちなみにタイヤと干渉しないかも未検証で切っているので走行への支障も?だったりします(笑。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿