闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

SX4の定期点検日

2016-02-18 17:04:00 | 日記

​今日は時間が取れたし、やっと SX4 の定期点検に。

もしかすると、ここ数年 、点検に出してなかったかも(汗。

 

各部を丁寧にチェックして頂き、エンジンオイルも交換してもらった。

ついでにボディーからホイールまで綺麗に拭いて頂き、不精で洗車嫌いなドロドロボディーが綺麗になった~。

 

構造的にクモリが出るライトのレンズは、薬品だから持続性は弱いけど 除去処理をしてもらい 目もスッキリ♪

半年くらいは持つかな?

 

他愛もない世間話をし、車を出すと静かになったのに気付いた。

どうやら汚れてたエンジンオイルは、かなりノイジーになってたらしい。

車内にエンジンの音がほとんど入ってこないみたいに、とても静かになった。

う~ん、やっぱりオイルは定期的に交換せねばですね。

 

因みに、三菱ジープに乗ってた頃は、年に2回の交換を自分でやってた。

夏は粘度の高いオイル、冬は粘度の低いオイルってね。

もちろん、高級オイルじゃ維持費シャレにならんから、安いオイルを半年サイクルで。

さすがに SX4 じゃそこまでやる気にならん(ダメじゃん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿