闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

後に判った事

2009-10-04 13:27:26 | マウンテンバイク


この画だと判り辛いのですが、前後ともタイヤのセンターブロックが少し減ってました(笑。特にリヤのボントラガーのリボルト・スーパーX(チューブレスレディ+ノーチューブ)はブロックに刻まれたパターンが見えなくなる寸前まで減ってる事からその柔らかさを実感です。因みに帰宅して気圧を見たらボントラガーの方は中のノーチューブがもう無かったのか限界なのか、走行前より気圧が1.5barほど下がっていました。このタイヤはチューブ入れて使うしか無いのかもしれません。フロントのスペシャタイヤは気圧に変化無し。同じ準チューブレスでもこちらは信頼性高いようです。タイトコーナーでギリギリまで無理したのでサイドブロックまで磨耗が見られます。ドロには弱いけど硬く濡れた程度の路面ではかなり面白いタイヤかな?
フレームに付いてるドロ避け(凄く見辛くすみません)は細いクロモリのフレームでは必須。今回も試走でとても効果を発揮し、視界を確保してくれました。ロードなら空気抵抗がとかで付けないパーツでしょうかね。ハンドルの白いものはグローブが削れてボツボツに絡み付いた跡です。
この後、帰宅途中から筋肉痛が出始めまして。帰宅した時にはバイクを運ぶのが厳しい位に。その後一気に進み全身筋肉痛でグロッキー(涙)。現在はとりあえず普通にできますが、昨晩は階段を登るのに手すりに捕まらないと立って上がれない程でした。身の程を知って振舞え、という事なのでしょうかね。
さて今日は台風の影響で向こう一週間「雨」の予報を前に最後の晴れ(曇り)日。
普通の身体ならRCでも触りたい、走らせたい所ですがまだ筋肉痛と手の感覚が少しおかしいので明日からに備えて毎度お馴染みのダラダラモードで録り溜めしたTVでも見ましょうかね。...なんてだらしない生活だこと(^ ^;;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿