闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

あいたたた!!

2014-08-29 20:16:00 | 日記

​SX4の車検が終わった。

予想より早く終わったのは嬉しいのだが、メールで送られてきた代金を見てビックリ。

車検通知ハガキに書かれてた金額(基本セットだけですね)の約倍!?

大台で桁が一つ上がってた(汗×3。

何て事だ、とほほ。

明細を見てまぁ納得。

ここ1年チョット、SX4の定期点検をサボってたのだが…。

エンジンオイルが相当汚れていたそうです。

ブレーキフルードも全交換(踏み応えがしっかりした!)。

車検に出す際、ブレードが少し千切れてたリアワイパーの交換をお願いしたが、これは微々たる額だった。

細かい事が重なった結果なんですね、でも財布痛い(涙。

あと、下回りからたまに「カッシャン!」と妙な音と小さな振動が起こる事があるため、軽く下回りを見てとお願いしてました。

これは結局原因特定できず、様子見に。

が、フロントのドライブシャフトの接合部に怪しい箇所が見つかったそうで、全て増し締めしてもらった。

走行に直接関わる部分だけに怖いですから。

代車はいつもの軽、昔の550ccでした。

普通のグレードというのもあるのでしょうが、正直怖い(汗。

タイヤはヨレが出るし、ブレーキもステアリングもスポンジー。

なにより走行中に車体が小舟のように揺れまくるので恐怖感が。

初期のクセありCVTもアクセル操作の違和感をあおります。

車検から上がってきたSX4に乗り換えると、いやいやその差に驚きました。

ウチの車(SX4 2L)って、こんなに良かったっけ(笑。

暫くすれば「新しいイイ車欲しいなー」ってなるんだろうけど、今しばらくはSX4を楽しめそうです♪

…、これでもう少し車検が安く済んでたらなぁ(涙。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿