闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

タミグラ禁止の標準モーター?

2010-06-08 03:16:45 | RC TA05 Ver2


で、こちらがもう一つの540モーター。「ジョンソン」と呼ばれるものです。こいつはTA05V2に付いてきた未使用品ですが、同じジョンソンを人から頂きTT-01ESに搭載したところ、そのパワー感、最高速度(大きな差は無いが明らかに伸びてる!)に驚かされました。全く別物と思わされる性能からジョンソンを愛用する人が少なからずいることが理解できた気がします。外観はマブチと同様ですが、小窓が小さな正方形な所と缶にマブチの刻印が無いのが識別点かな?これを軽く慣らししてやるとなかなか面白いです♪箱を開ける事はできないと思いますが、タミヤのノーマルモーターの保守品として540-J(OP_689)という千円位のモーターがジョンソンだったらしいのですが、現在も中身がジョンソンか、マブチに変っているのか確認する術はありません。ジョンソンは香港のメーカーらしいですが、TA05V2に入って来るぐらいですからまだ入手は可能なんでしょうね。さて寝る!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿