闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

これはモーターのお話

2010-06-08 03:02:30 | RC SX4WRC


これはラジ天(現在店舗閉鎖)でキットを購入した時に付いてきたノーマルモーターです。後にノーマルモーターには2つのタイプが存在し、その時代(ロット?)ごとにそれぞれ幾つものバリエーションが存在したことが判りました。で、TT-01ESに付いてきたこのチャイニーズ・マブチの540モーター。調べてみるとマブチの同モーターの世代の中でも、かなり質の悪いものであることが発覚。パワーの出方も最高回転数も歴代ノーマルの中でも最低ランクに位置するものでした。未確認ですが、未だに同シャーシやXBにはこのタイプのモーターが付いていると思われます。次のモーターを使ってみるまでは不満の無いモーターだったのですが...。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿