闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

ネコ に悪気は無いものの…(涙

2015-05-25 06:27:00 | 日記

​トンボを閉じ込めたネットは、カラス や ネコ から鯉を守るため。

 

この池で、幾度となく錦鯉のチビを買ってきて、数日を経ずして全滅を繰り返してきた。

どうやら、この付近に魚を狙うのが得意なネコが徘徊してるらしい(汗。

 

家族の話しだと、ご近所の池でも魚が居なくなり、警察 に届けたのだとか(ヒェ~。

「泥棒ではなく、恐らくネコか何かでしょう」 と言われたとか。

 

以前、ちょっと小柄なネコが夜中に庭を徘徊してた。

人懐っこく寄ってくるが、突然切れたように威嚇して爪を振り回す、ちょっと危ない奴だった。

あれが魚を襲ってるのだろうか…(汗。

 

今回魚を入れるにあたり、ネコ用をうたうネット(キンボシ製)を量販店から取り寄せ(ちょっと値が張る)て周りを囲った。

で、毎度の吉田観賞魚(八王子)まで錦鯉(小さいの)を買いに行ったが、まだ新潟(錦鯉の問屋かな?)から入れて無いとの事で、水槽はガラガラで断念。

地元のホームセンターで3匹買ってきた。

 

何とかなったかと思った矢先、3日目に網の一部に乗り越えられた跡があり、近くの支柱が引っ張られて根元から曲がっていた。

そして庭の一角に、一番綺麗だった錦鯉が 頭が無い状態で横たわっていた(涙。

殺生されたのを埋めてやろうと手にすると、まだ血がべったりと…、やられたばかりだったようです。

無念!!!

 

セーフだった中の一匹は、まだ生きてるものの傷を負ってるらしく、じっとすると身体が斜めになってしまう。

もう長く無いかも。

 

慌てて鳥除け用のネットを開いてる空側に掛けて完全に囲うようにして様子を見ている。

これでも強引に突破する ネコ ならお手上げです。

 

既に 池も魚もネット越しでしか見れない不便かつ見栄えの悪い状態。

こうでもしないと ネコ から守れないというの、複雑な気分ですねぇ(涙



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やみがらす)
2015-05-26 23:38:22
自己RESです。

今朝、弱っていた一匹も水底で死んでいた…、無念!!!

最後の一匹となり、「ひとつだけじゃ可愛そう」となった。
先日空振りだった 吉田観賞魚さまに行って急きょ一匹だけ購入。

長くこの錦鯉たちが生き延びる事を祈るばかりです。

今朝も庭にネコが入り込んでるところを郵便局の方が確認、「今度いたら脅かしときます!」と言ってくれたとか。
完全にネコ側、夢中になってる。

頭が痛い…
返信する

コメントを投稿