闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

やっとタイヤを交換 SX4

2015-04-01 19:59:00 | 日記

​今日はお世話になってるディーラーで、タイヤセットを通常に戻した。

昨シーズンの豪雪を警戒して初めて履いたスタッドレス。

結局、地元では出番皆無で、新潟県十日町へソバを食いに行った時の吹雪が唯一の活躍となった(笑。

 

さすがに普段のエコタイヤ(EX10)に戻すと、タイヤが良く転がる。

いかにも燃費が良さそう。

 

でも硬いので乗り心地がハッキリと悪くなる。

というか、スタッドレスのゴムの柔らかさは乗り心地にはとても良いですね。

ハンドリングやブレーキングは少々注意が必要ですが、無理しなければ今のスタッドレスは問題無く乾燥路を走れます。

 

交換作業中、店内でSX4 Crossのパンフレットを見てた。

う~ん、大きくなってCVTになってアピールポイントがあまり無くなった印象。

よほど国内で販売する気が無いのか、用意されたボディーカラーはどれも日本では珍しい色ばかり。

ヨーロッパを意識したそのままで逆輸入してるだけっぽい。

足回りは伝統の長足を残してるっぽいかな。

荷室は当然、タンブルフォールディングになっていない事と、高めな床面から結構狭い印象。

クラスとしては普通なのかもしれないが、Ⅱ型のSX4が空間を有効利用していたので相対的に魅力が感じられない。

 

当然ながら展示車なんて無いからカタログから想像するしかない。

見るからに改善されていないシート、腰のおさまりがルーズなままか。

 

と、Ⅱ型のSX4オーナーとしては、魅力に乏しい後継車なようです(笑。

 

今日の気温は19℃、桜が満開です♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿