闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

ほほぉ♪

2009-11-06 00:14:39 | インポート


数日前の話になっちゃいますが、まだ日の落ちる前に外でパンパン花火の音が。祭日だからかぁと無視してたら外が騒がしい。窓を開けるとご覧のように打上花火が上がってました(^ ^)。どこでやってたのか結局判りませんでしたが、昨年の丁度同じ頃に地元の大きな花火大会が悪天候で順延に順延でこの時期にやった(寒くて浴衣なんて無理!)事もあるのですが。花火はやっぱり良いですねぇ。でも実は小学生の頃、親戚のいる新潟県十日町の雪祭りで真冬(当時は大雪)の大掛かりな花火を体験し驚いた事があります。山肌に反響する波動はまるで湘南の海の水中花火のような大迫力。でもこの翌日、寒かったのか軽い肺炎で病院に担ぎ込まれてちょっとヤバかったんだよね(汗。十分な厚着をしたつもりだったけど、凍った足の下から冷たいというより痛い感覚に辛かったのを覚えてる。今では暖冬で例年トラックで雪を運ぶと聞きます。子供の頃に遊びに行った時は家の前の道路が地面から2m近く高く、家に入るのに二階(あちらは一階をカーポートや物置にする家が当時多かった)の窓から出入りして大喜びしたのも昔の事。今じゃ2m(実際は道路に雪が無い程度)も降れば多いとか。代脱線。寒い花火の話が豪雪地帯の肺炎話になってもうた(- -;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿