闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

いや走った走ったぁ(汗

2009-10-23 23:31:37 | インポート


毎度のサガミ堂さんからタミヤが新製品(Mシャーシ用ホイール)を出すという情報を元に注文してたら早々に入荷!デザインはご覧のとおりセンターディッシュタイプ。こういう形状は大好きでして(^ ^v。ただ11本もしっかりと裏からスポークを支える構造から手にすると「あ、ちょっと重いかな」って「気がする」。最寄り駅からマウンテンバイクをカッ飛ばして閉店時間まで50分を切っているのを全力疾走。閉店ギリかぁと思ったら15分弱で着いていた...あれ?まぁ時間に余裕ができたのは良い事。近場のタムタム(厚木のラジ天が閉店って本当ですか!)とはまた違った品揃えからあれこれ見つけてレジに置けばこれだけ買い込んで久しぶりの物欲魔王状態。タミヤの3mm径赤LEDは製作途中の新しいSX4WRCのリアに探していたもの。これでLEDは一通り揃った♪HPIのボディーアクリルパッドは薄さ、透明度ともにお気に入りだがタムタムでは今後扱わない予定と聞いていたので即GET!イーグルの2P変換コネクターは...予定では今日、注文していたLiFeが来ていた「ハズ」だったので、タミヤコネクタに繋ぐためにシノギ用として購入したもの。これが悲劇(喜劇)に。
バッテリーは既に地元のクロネコ営業所に届いているのですが、佐川急便と勘違いして営業所を発見できず(2度も前を通過してながら…)タイムアウト!明朝にでも取りに行くまで無用の長物と化してしまいました。なんかメッチャ拍子抜けです。さて、約1時間強ほど自転車も走り込んだし(意とせず)、明日はRCの日になる、かな?
コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

mini_ta3298 [2009年10月24日 2:01]
ご存知とは思いますが念のため…

LFのコネクタ極性が逆接になっているロットが混入したようで、対象品を回収しています。タミヤらしからぬこれほどの失態は、過去にも記憶にありません。
現在流通している物は大丈夫と思いますけれども、一応確認はしておいた方が良いでしょうね^^;
やみがらす [2009年10月24日 2:47]
私もビックリしました!
タミヤでもああいった事が起こるんですね(- -;
当方が取り寄せたLiFeはA123のセルを2本直列にしたものでショップのハンドメイドです。
確かタミヤもA123のセルのようですが私のは国内で「恐らく」唯一の1セル2300mAhの「太管」A123らしいです。1100mAhを4本使うタミヤよりひょっとすると軽量省スペースかも。何にせよタミヤのは値段がアレですからチョーっと手が出ない(- -;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿