闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

自爆、最悪…

2018-05-15 22:40:00 | 日記

​今日は束の間のお休み。

まだ有給休暇が出ない(入社から半年経ってない)身には、貴重なお休みです。

 

このところ、急に忙しくなって日々ヘロヘロになってたので昨晩からグッタリと床の上です。

 

それでもお腹は空く。

午後から復刻メニューが美味しいと同僚に聞いてた マクドナルドに久々行った。

割引クーポンも手に入れ、買ったまでは良かったのですが…。

 

帰宅時、ガレージの門柱にまたしても 「アクセラ」 を擦ってしまって(涙×8

嫌な音に降りて確認すると、かつてないほど派手に助手席側のバンパーからフェンダーにかけて広範囲にスクラッチが広がっていた!

それも一部は地金が剥き出し、とても酷いことに。

恐らく、ディーラーに持ち込めば間違いなくフロント周り一式交換ってレベルだと思います。

あうぅ~~~。

 

毎度お世話になってる小林モータースに連絡するも、代車が週末まで戻って来ないとの事。

通勤で車必須なので、それまでキズ生々しい 「アクセラ」 で通勤となる。

 

まだダメージを見せてないから見積もり額は出てないけど、ほぼ間違いなく大台に乗るのは避けられそうに無い。

下手したら今の給与、一か月分くらいか!?

 

擦る度に思うけど、本当に自分は車両感覚とか人並み以下なんだなぁって。

恐らく、免許取ってから都合3台乗り継いだ 「三菱ジープ」 が車両感覚の基本になってるんではないかなぁ。

あの、今の軽自動車程しかないJ50系の小型ボディは見切りも良く、車両感覚は容易に掴めた。

対して、今の車はデザインは美しくとも、見切りは悪い。

ボンネットの先端なんて、昔と違ってまず見えませんしね。

仕事でロングのワンボックスで商品運ぶこともあるが、本当に取り回しは神経すり減らす思いです。

 

身の丈にあったクルマ選び、私には「小型車」が向いてる?

ってか、大柄な車は選んじゃいけないとさえ思えるのです、とほほ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿